気候危機

伊月 とうこ itsuki tohko Interior Stylist・Creative Director

地球温暖化はますます深刻な問題ですね…

moon at.では、先月から電力会社を再生可能エネルギー77%を提供する「テラエナジー」(あわエナジー)に変えています。

手続きもwebから簡単にでき、なにより電気代が格段に安くなって驚いています。

オススメです。

もちろん電気の品質は変わらず、送電もこれまで通り四国電力さんが管理してくれるので安心です。

 

どれくらい安くなるか、HPのシミュレーションフォームから試してみてくださいね

【ロゴマークは如月舎の藤本孝明さん。 運営メンバーも信頼できる大好きな人ばかりです。市民新電力を目指す有志たち】

 

 

大学生YouTuber MIYU”さんが配信する

「気候危機を15分で学ぼう」がすごくわかりやすかったので、

興味のある方は こちらも合わせてぜひ見てみてくださいね。

Miyu  (Tokyo Vegan Girl)

Make kinder choices to save our future” をテーマに、日々の何気ない選択について考え直すきっかけになるようなコンテンツを発信中。主な内容は、自身のライフスタイルである「ヴィーガン」について、サスティナブル・エシカルな生活、環境問題をはじめとした社会問題など。

 

 

記事一覧へ戻る